世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2011年8月29日月曜日

ケータイ忘れたぁ



同僚「ケータイ忘れたぁ。」
俺「自宅に電話すれば・・・」
同僚「自宅に固定電話引いてないんですぅ。(苦笑)」
俺「嫁、ケータイ持っとるだろ。」
同僚「実は、嫁のケータイ番号覚えてないぃぃ。(汗)」
俺「嫁の実家、勤務先・・・」
同僚「おぉ~っ、嫁の名刺があったぁ。(笑)」
嫁の勤務先にTEL → 嫁の上司にケータイ番号聞く → 嫁のケータイに架けて無事連絡つく。 → ケータイ持ってきてもらい、一件落着。

教訓:手帳でもなんでもいいので、嫁ケータイの番号ぐらいは控えるor覚えときましょう。
(他人ごとではない。)

21世紀社会の便利さに潜む罠には注意しましょう。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿