世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2011年7月9日土曜日

ミスタードラゴンズ・立浪和義に会って来た。



各務原青年会議所の記念イベントでミスタードラゴンズこと立浪和義氏が来て小中学生に野球教室をやってくれるというので、愚息と共に行ってきました。

午前中でしたが、かなりの日差しとこの猛暑のなか赤焼けしてしまいました。紫外線恐るべし。


午後は、記念トークショーでした。印象に残ったのは・・・
立浪和義氏
・PL学園の寮生活はかなり厳しい。(刑務所以上か?)
・PLの選手は精神的に強いのは、そのせいもある。
・今の私の夢は、「ドラゴンズの監督になること。」(拍手)

金田喜稔氏
・ルールを守る。審判のジャッジに従う。対戦相手を傷つけない。この三つは最低限守る。
・それ以上に大切なのは、試合には全力で臨むこと。また、勝っても負けても対戦相手の健闘を讃えること。(負けたときが難しい。)

・アスリートは、常に自分の頭で考える。(練習も、試合も)
・勝っても負けても、うまくなるのもならないのも自分に原因があることを肝に銘じる。

JC創立40周年記念事業
~「今こそ輝け!1日限りの夢の教室開催!!」~のお知らせ。
http://www.kakamigahara-jc.org/info/detail_1140th.html
日時/2011年7月9日
場所/川島スポーツ公園野球場・コパン各務原フットサル場・各務原市民会館
http://www.kakamigahara-jc.org/images/info/pdf/40th-A4_f.pdf
http://www.kakamigahara-jc.org/images/info/pdf/40th-A4_b.pdf


貴重な体験をした子供たちはどんな夢を描くのでしょうか。ありがとうこざいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿