世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2011年2月8日火曜日

【名古屋開催!!出版記念勉強会】 「“いま”をつかむマーケティング」~あの商品がヒットしたワケ・顧客が集まるヒミ ツをフレームワーク で読み解く~


何年か前に通ってたビジネススクールでお世話になった講師の勉強会が開催されます。


2011.02.07
【お知らせ】出版記念セミナー開催!【東京・名古屋開催!!出版記念勉強会】
http://kmo.air-nifty.com/kanamori_marketing_office/2011/02/post-b8d4.html

【名古屋開催!!出版記念勉強会】 「“いま”をつかむマーケティング」~あの商品がヒットしたワケ・顧客が集まるヒミ ツをフレームワーク で読み解く~
https://www.insightnow.jp/communities/application/95



対象
・マーケティング部門や経営企画部門で実務を担当されている方
・営業部門や顧客対応の部門で販売・サポートを担当されている方
・マーケティング経験をこれから積みたいと考えている方


特にこんな方にお勧め
・マーケティング的な思考はしているが、自己流の限界を感じている
・マーケティングの得意領域はあるが、全体像をうまくつかめない
・セールスやプロモーションといった実務には自信はがあるが、マーケティングがよく
分からない
・事例を研究しているが、新しい事例がなく不満を感じている
・他社の成功を自社でも実現したいが、どこがポイントなのか分からず悩んでいる
・戦略や実施の企画を検討しているが、イマイチ具体的な部分まで落とせない


担当Visionary
有限会社金森マーケティング事務所 取締役
金森 努


募集人数
30名前後(最低開催人数:15名)


開催日程
3月5日(土)18:30~20:30 ※その後懇親会あり


アジェンダ概要
■“いま”の環境を分析せよ!~環境分析~
 ・家からミカンはなぜ消えた?
 ・売れ残りの山のジャケットがヒット商品に変身したワケ
■“いま”をとらえた戦略を練れ!~戦略立案~
 ・フレームワークで考えるカップ麺「ラ王」の終焉と復活
■自社の強みを活かせ!~内部環境分析~
 ・「春秋航空」の安さのヒミツ
 ・不景気下で最高益の亀田製菓の成長戦略
■ターゲットを徹底的に見ろ!~ターゲティング戦略~
 ・新生「ナルミヤ」のマーケティング整合性戦略
 ・日経の「ブランド広告」は誰がために?
■自社ならではの商品の価値を作れ!~商品戦略~
 ・「低価格で高品質」だけではない? ちふれ化粧品成長のヒミツ
 ・山ガール御用達、ハデハデ靴・メレルの大ヒットのヒミツと挑戦
 ・パン焼き器GOPAN大人気のヒミツ
■買ってもらえる価格で届けろ!~価格戦略とチャネル戦略~
 ・「鮮魚をその場で焼いて売る」オダキューOXの挑戦
 ・大ヒット連発! 森永アイスのヒミツは?
 ・点から線へ、網から面へ。ユニクロの出店政策
■刺さるプロモーションを展開せよ!~プロモーション戦略~
 ・バナナ自動販売機に学ぶ「AIDMA補完計画」
 ・ 朝飲むウコン「モーニングレスキュー」の狙いと課題

 ・・・などなど

※テーマや予告無く変更する場合がございます。
また、進行上、省略するテーマが発生する場合もありますのでご了承ください。
        

開催場所
名古屋会議室名駅西口店第7会議室
http://www.nagoyakaigishitsu.com/nagoyakaigishitsu/index.php

会場地図:http://tinyurl.com/4wzvwjx


参加料金
・9,800円(税別)
   ※懇親会参加の方は別途懇親会会場で参加費支払い



“いま”をつかむマーケティング [単行本(ソフトカバー)]
金森 努 (著)  価格:¥ 1,575
http://www.amazon.co.jp/dp/4897951224/

閉塞感漂う時代だからこそ、マーケティングを学ぶ価値があると思います。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿