世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年8月21日土曜日

格差逆転に資格なのか?~士業さんの憂鬱


ふとしたことで、士業の人と話をする機会がありました。

社会保険労務士、司法書士、税理士、中小企業診断士いろいろありますが、それだけではなかなか喰っていくのに精一杯とのことです。

これからは、「士業プラスアルファ」、つまり「○○もできるナントカ士」じゃないとダメかもねぇみたいな話になりました。

そこで思ったのは、さらに突き抜けて「○○士らしくないナントカ士」を目指すくらいで調度いいんじゃないのと・・・



資格難易度ランキング 勉強時間と取得偏差値|偏差値ランキング図書館
http://2chreport.net/hen_9.htm

弁護士、会計士…士業の人々のつぶやきを集めた「士業なう」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/06/post_769.html
http://www.sigyo-now.com/

格差逆転 http://finalrich.com/
http://finalrich.com/sos/
http://finalrich.com/win/

金持ち父さん貧乏父さん (単行本)
ロバート キヨサキ (著), その他
http://www.amazon.co.jp/dp/4480863303/

士業のみなさんも大変みたいです。貴重なお話、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿