世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年3月9日火曜日

日本には謎の鳥がいる。増殖中・・・


以前にネットで知った鳥のジョーク、その後なんだか種類が増えてきています。

日本には謎の鳥がいる。 正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。

米国から見れば「チキン」に見える。

欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本の有権者には「サギ」だと思われている。

オザワから見れば「オウム」のような存在。
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

それでいて公約は「ウソ」に見える。

身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒。

釈明会見では「キュウカンチョウ」。
二枚舌どころか「百舌・モズ」のようである。

頭の中は「シジュウカラ」。

秘書がやった事だと「タカ」をくくり、
議員が逮捕されても「ドードー」としている。

そのき声はツミのさえずりとしか思えない。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。


国の指導者について、またまた考える機会をありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿