世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2010年1月11日月曜日

得点力学習DS 小学校要点まとめ


正月に実家で小6の姪がDSで小学生用の学習ソフトをやってた。

「おじさんなら、100点採ったるがゃぁ~」と挑戦・・・

意外と難しい問題があって、本当に6年生かよと思いつつもなんとか順調にこなす。

しかし、漢字送り仮名で間違えて・・・95点

かなり重症のワープロ・パソコン病なのであった。


一昔のザウルスよりも手書き認識が進化してたのには、正直ビビりました。
任天堂侮るべからずでした。


学習にやくだつサイト・教科別
主に小学生の学習に役立つサイトを教科別に紹介しています。
http://www2.ocn.ne.jp/~yuyu3/kids/study_kyoka.html

得点力学習DS 小学校要点まとめ
Benesse
プラットフォーム: Nintendo DS
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U95F6S

携帯ゲーム機の新しい活用法知りました。有り難い事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿