世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2009年11月21日土曜日

ソクラテスの至言


ソクラテスの言葉をふと思い出しました。
 一番、尊いものは人間の英知である、
 財産、地位、名誉、若さ、美貌などは人間の英知に比べたら価値のないものだ。

まだ、社会人になって間もない頃に学歴の話になった時
先輩が言ってました。

「大学4年、高校3年合わせても、たかが7年のことだ
 人生はこれからの方が、断然長いんだ。
 社会人になってからの勉強が重要だょ。」

自己研鑚のために時間を使いたいものですね。
誰にでも平等にあるのが時間ですから・・・


そ、そ、ソクラテスかプラトンか、みんな悩んで大きくなった…の後ってなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107968685

http://ja.wikipedia.org/wiki/ソクラテス

suntory gold akiyuki nosaka
http://www.youtube.com/watch?v=uopVGKgd3n8


みんな悩んで大きくなったぁ。その通りです。有り難い至言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿