世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2009年10月30日金曜日

弱者の兵法~凡人の戦い方


憧れるのは長嶋・王(今は、イチロー・松井かも)だけど、自分でもなれるかもと思うのは野村克也だ。

ノムさんの著書は何冊か読んでますが、ビジネス書としては比較的読みやすい部類に入ると思います。

野球の好きな人には、しっくりと説明がはまります。

監督として、普段ミーティングで話して説明慣れしているせいかも。

ただしその分、野球に興味が無い、あまり知らない人にとってはわかりにくいかも。


「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」

「失敗と書いてせいちょう(成長)と読む」


弱者の兵法 野村流 必勝の人材育成論・組織論 (単行本)
野村 克也 (著)
価格:¥ 1,500
http://www.amazon.co.jp/dp/4757216483/

気力・体力・知力の総合力の大切さ知りました。ありがとうこざいます。

1 件のコメント:

  1. 「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」
    「失敗と書いてせいちょう(成長)と読む」

    ケムサーチ

    返信削除