世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2009年9月18日金曜日

腕時計 しない人


職場での後輩の話

後輩「嫁が服に合わせる腕時計選びに時間かかっちゃってぇ。」

日々是「服と靴とか鞄とかコーディネイトってやつかぁ。
    ところで嫁は腕時計何個持っとるのぉ?」

後輩「50個くらい・・・かな。」

日々是「おぃぉい、イメルダ夫人かょ。」

腕時計しない人にとっては、・時計と服のコーディネイト???とビックリだった。



高校生くらいまでは、腕時計してたんですが通学中に自転車で転んで
木っ端微塵になってからは、ポケットに入れて持っていました。

ポケベルを持ち歩くようになってからは、ポケベルの時計で代用。

社会人になってからケータイ電話を持ったので、それが時計の代用。


仕事中にケータイちらちら見るのはカッコ悪いので
高校の入学祝いに貰って、デッドストックしていたボールペン時計を愛用。

交換用の電池が補聴器用かなんかで、1,000円もしたのは痛かった・・・。


腕時計しなくなってからの利点は

・意味もなく腕時計を見るしぐさがなくなりました。
・時計を探す能力がついた(ような気がする。)。


イメルダ夫人
http://ja.wikipedia.org/wiki/イメルダ・マルコス

デジタル時計付きペン / Digital Watch pen
http://qprc.web.infoseek.co.jp/Stationery/DigitalWatchPen.html

腕時計も着替える時代、気付きをありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿