世界の天気と気温

This text is replaced by the Flash movie.

2009年8月19日水曜日

しやわせのいし~いしとお話ができちゃうの?!


こんなチラシがポストに入ってた。

三月頃に第一次のブーム(?)があったみたいだけど、また拡散しているらしい。



石川五右衛門の辞世の句とされている

「石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」を思い出した。



個人的には、同じ12,000円使うならこっち↓の方がよっぽどいいと思うけど・・・

・神社仏閣にさい銭、寄付、祈祷料として払う。
 (それなりに修行をしてるプロだから神仏へのお願いの"代行"になると考える。)
・嫁に服でも買ってプレゼントする。
 (幸せの第一歩は、家庭円満夫婦和合からと考える。)
・それなりの団体に寄付する。(使途が明らか。)


むかーーーし、近所の坊主が説教で言ってました。
(子どもの頃なのでお菓子につられて聴きに行ってました。)

「自分がしあわせになりたいならば、まずは与えることから始めるのじゃ・・・」



美紀ちゃん という6歳の子供が作る、しやわせのいしというブレスレット知っていますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323480938

2009-03-04 しやわせのいしですか
http://d.hatena.ne.jp/binzui/20090304
2009-07-01 悩み事に名前を付けよう
http://d.hatena.ne.jp/binzui/20090701/1246409288

「しやわせのいし」の真相に迫る
http://amebabbs.ameba.jp/thread/OIhtBT3eHq-KRzl0jZ8fem/

神秘広告探偵団(略称「ぴこ探」)掲示板
http://gmk.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=142&summary=on



「お金がたまるパンダの財布」

「醍醐念珠」
今朝の読売新聞の広告として入ってた、醍醐念珠というブレスが気になっています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322614773

お父さんCG別館 「Scrawling prt.Ⅲ」
カテゴリー [ 胡散臭いの ]
http://hijima.blog5.fc2.com/blog-category-8.html

仏の心
http://plaza.rakuten.co.jp/akaruiucchii/diary/200804070000/


貴重な警告、ありがとうございます。

1 件のコメント:

  1. 昔近所のおばさんからお賽銭やお布施は向こうの国に行ってから使うお金になるんだと教えてもらいました。
    自分も 日々是部録゛さんの使い方に賛成です!

    返信削除